🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

『暮らしの手帖96 10-11月号』に随筆を寄せました。

9・25から店頭に並ぶ『暮らしの手帖10-11月号』に散文を寄せました。

f:id:wenyuju:20180923142415j:image

"エッセイ"ではなく、まさに"散文"と呼ぶのが似つかわしい佇まいのレイアウト。わたしは「ひらがなの宛先」と題した文を書きました。酒井駒子さんの挿画がたまらなくうれしい🍀

f:id:wenyuju:20180923142716j:image

暮らしを大切にすることは、戦争をしない世の中にしていくこと。暮らしを守ることは、つまり平和を守ること。"戦争に反対しなくてはいけない"という思いから生まれた『暮らしの手帖』の良心的な志に基づく雑誌づくりの歴史に敬意をこめて。

f:id:wenyuju:20180923144113j:image

🍀あこがれの雑誌の創刊70周年記念号に散文を書かせてもらえたことを誇りに思います🍀