🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

「すばる12月号」に短篇小説「誇り」を寄せました。

11/6発売「すばる12月号」http://subaru.shueisha.co.jp/

に短篇小説「誇り」が掲載されます。

f:id:wenyuju:20181105194325j:imagef:id:wenyuju:20181105194257j:image

 学生の頃、大学付近の神社の傍でとあるビラを目にして以来、ずっと書いてみたいと思っていた内容を、酷く暑かったこの夏、発作的に書きあげました。

 すばる編集部のツイートが沁み入る😢

「… 亡き人々の記憶、幼すぎた恋。そして祝福する、いまの私と、私が選んだ私の生き方」⇨

https://twitter.com/subaru_henshubu/status/1059219507816943617?s=21

 平成が終わりを迎えつつあるいま、この作品を発表することができてうれしい。

写真⇩は「図書 臨時増刊2018 岩波新書創刊80年記念 はじめての新書」より。

f:id:wenyuju:20181105195643j:imagef:id:wenyuju:20181105195843j:image

日本語圏文学の書き手の1人としての責任と快楽をこれからも背中にのせて書き続けます!

ちなみに自分の小説のすぐ後ろに続くのが横山悠太さんの「唐詩和訓」なのがうれしい。これ、ほんと好きなのです🐈

f:id:wenyuju:20181105194832j:image