🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

書評③「のび太は悩みつつ人の幸せ願う」

杉田俊介著、『ドラえもん論 ラジカルな「弱さ」の思想』(ele-king books)の書評を書きました。

https://book.asahi.com/article/13414389

f:id:wenyuju:20200530213724j:image

どうして自分はこんなにもドラえもん藤子・F・不二雄作品に心惹かれるのか、その"秘密"がやさしくひもとかれる、F先生への敬愛に満ちた「ドラえもん論」。

f:id:wenyuju:20200531114726j:image

藤子・F・不二雄ワールドが大好きなひとたちと分かち合いたい一冊です。

f:id:wenyuju:20200530235231j:image

小声で。この書評を書くのをいいことに、ドラえもんだらけのホンワカパッパな数日を過ごしました。しあわせ〜。

「描くぼくが楽しみ、

読んでくれる人も楽しむ、

そんな漫画がずっと

ぼくの理想なんだ」(藤子・F・不二雄)

f:id:wenyuju:20200531002502j:image

 

オマケ♡

2020/05/30の朝日新聞朝刊には、朗読×演奏ユニットpontoの仲間である小島ケイタニーラブさんのインタビューも!

f:id:wenyuju:20200530220945j:image

この素敵な偶然に関係者一同ホンワカパッパ♡してました。QRコード付きの素敵な本『こちら苦手レスキュー、Q Q Q』にもご注目あれ!

https://www.hakusuisha.co.jp/smp/book/b498408.html