🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

✍️鉄道開業150周年記念鉄道文芸プロジェクト『鉄道小説』に短篇小説を寄稿しました。

来たる2022年10月、『旅の手帖』や『散歩の達人』、そしてだれもが一度は目にしたことのある『JR時刻表』でお馴染みの交通新聞社から、全篇書き下ろしの短篇アンソロジー集『鉄道小説』が発売されます。

www.toretabi.jp

私・温又柔も「ぼくと母の国々」と題した短篇を書かせてもらいました。

「ぼく」という1人称で小説を書いたのは、たぶん、ほぼ初めてかな? 彼もまた私の分身!

先日〆切られたばかりの「『鉄道』文芸賞」とならぶ、鉄道開業150周年を記念しての鉄道文芸プロジェクトの一環です。アンソロジー集の「同乗者」は、#澤村伊智さん、#滝口悠生さん、#能町みね子さん、#乗代雄介 さんという錚々たるメンバー🚇

しかもスリーブケース付きの上製本仕様で制作中とのこと。どんな素敵な本が出来上がるのだろう。寄稿者の一員でありながら、ものすごく楽しみです。どうか続報、ご注目くださいませ!