🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

🦋『李良枝セレクション』(白水社)、飛び立ちました🦋

2022年9月7日、『李良枝セレクション』が白水社より刊行されました。1992年5月22日、37歳という若さで惜しまれながら急逝した李良枝の没後30年記念出版です。

撮影・朝岡英輔

刊行に寄せて、エッセイを書き下ろしました。

www.hakusuisha.co.jp

今回の出版にあたって、李良枝の実妹である李栄さんをはじめ、李敏子さん、朴和子さん、そして山梨県立文学館の方々に大変お世話になりました。心より感謝を込めて。

2022年7月12日、大久保にて。栄さん、白水社のSさん(右)と。撮影・朝岡英輔。

小説家・李良枝の”遅れてきた”読者である私と、人間・李良枝さんにとってかけがえのない大切な存在だった栄さん。

李良枝の小説とこれから新しく出会う人にとって、そして、李良枝を長く愛してきた人々にとっても、『李良枝セレクション』が新たな「愛読書」となるように祈りつつ🦋

栄さんが、ずっととっておいてくださった私の手紙(と、へっぽこ修士論文)。