🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

「鉄文(てつぶん)文学賞」大募集🚇

新橋〜横浜間に日本初の鉄道が開業して150周年を迎える2022年。『旅の手帖』や『散歩の達人』で知られる交通新聞社さん主催の「文学賞」が誕生しました。

「鉄文(てつぶん)」文学賞 作品募集要項 | 株式会社交通新聞社

「鉄道」をテーマとした未発表の小説を募集中です(詳しくは↑クリックしてみてくださいね)。

作品募集中の「鉄文(てつぶん)」文学賞、最終選考委員の方々を紹介します|さんたつ by 散歩の達人

有栖川有栖さんと滝口悠生さんと共に、なんと私・温も選考委員をさせていただくことになりました…ドキドキ!

f:id:wenyuju:20220306224720j:plain

私の本を読んでくださった交通新聞社の方が、この本の作者は飛行機や空港だけでなく電車やターミナル駅などのプラットホームでぼんやりするのも好きなはずだと見抜いてくださったおかげで舞い込んだ素敵なお仕事。届く原稿を読むのがとっても楽しみです🚇

出発進行〜!(by 中川家・礼二)