🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

🚩「風の色」掲載されました

しんぶん赤旗日曜版10月23日号に連載中「風の色」が掲載されました。

f:id:wenyuju:20221023095722j:image

同じ誌面にある松井今朝子さんのインタビューが興味深い…「昔の新聞を読むことが好きなんです。執筆にあたっては昔の新聞を隅から隅まで読むようにしています。するとだんだん、その時代の人の気分になっていく。(…)昭和5年は労働運動が盛んで、歌舞伎役者も労働争議を起こしていました。それが(たった5年で)あっという間に変わっていった。その怖さを感じつつ書きました」。

f:id:wenyuju:20221023100455j:image