🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

🎙3・16(土)13時〜@今野書店「トークイベント 上川多実×温又柔〈寝てた〉ことなんてなかった、私たちの半生」

上川多実さんの自伝エッセイ『〈寝た子〉なんているの?——見えづらい部落差別と私の日常』刊行記念トークイベント、いよいよ今週末。東京は西荻窪のとてもとても素敵な本屋さん、今野書店にて。

あいかわらず私は、私が私自身を最良の状態に保つためには、

1、幸せなふりをしない、2、不幸なふりをしない、3、正直に自分と向き合う

という3つが、とてつもなく大切だなと思う。他者の欲望のために、私が私自身を撓めることがないように。今の私は、自分が自分らしくいられると同時に、そんなふうにいられている自分と一緒にいるほかの人たち一人ひとりもまた、何ら無理なく、その人らしくいられているという状況を理想としている……と、こんな話が、上川さんともできたらなと思っています。私たちの解放日誌。重要なのは、熱と敬意と言葉。ぜひともお付き合いくださいませ。イベント(オンライン配信、アーカイブどちらもあります)のお申し込みはこちらから↓

https://peatix.com/event/3856315?fbclid=IwAR29CVQ3Z2YfbqtzRmaDyhrPBtlSzvGHQugqKeMEV7kiLA_--ZkENZD38Gc