🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

TOKYO FM未来授業に出演しました🌱

2018年10月22日〜25日の4日間、TOKYO FM未来授業に出演いたしました。

f:id:wenyuju:20181029002408j:image

 「言葉とアイデンティティ」を考える1週間にしましょう! とお声をかけていただき、複数の文化、複数の言語を行き来しながら育った経験がいつしか糧になっていった、という話をしてきました。あこがれのTOKYO FMでの収録、緊張しましたが、"次の時代を担う若者たちに未来を生き抜くヒントを"という番組の志に応えたくて、いつしか声に力が入りました。

 以下、全4回分のPodcastです。

  💫

 1時間目のテーマは「台湾生まれ、日本語育ち」。

https://www.tfm.co.jp/future/detail/24464/

 💫

 2時間目は、「台湾人、中国人、日本人」。

https://www.tfm.co.jp/future/detail/24465/

 💫

 3時間目のテーマには「真ん中の子ども、マージナルマン」。

https://www.tfm.co.jp/future/detail/24466/

 💫

4時間目に、「多文化、多言語の未来を生きる」!

https://www.tfm.co.jp/future/detail/24467/

 

 わたしの声とことばが、いま、迷子になっているだれかの行き先をほんのりと照らす、ささやかな灯火になるといいなと祈りつつ…💫

 これからもTOKYO FM未来授業のコンセプト、展開を、一リスナーとしてワクワクと応援したいです!