🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

✍エッセイ「見えない線」を書きました

詩人・石田瑞穂さんとその素敵な仲間たちが起ち上げた、日英バイリンガルによる国際ポエトリーサイト〝Crossing Lines〟に、エッセイ「見えない線」を寄せました🛩

medium.com

同サイトには木村友祐さんのエッセイ「赤に刻まれた傷」も!

medium.com

木村さんとの往復書簡『私とあなたのあいだ いま、この国で生きるということ』(明石書店、2020)を書いたことは、「どこのだれかが勝手にこうと決めた〈標準〉や〈規範〉の呪縛から解き放たれ、自分が自分であることの信頼を取り戻す」ことの重要さを噛みしめることでもありました。

webmedia.akashi.co.jp