🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

🎙「ホントのコイズミさん」に出演いたしました✨

ポッドキャスト番組「ホントのコイズミさん」におじゃましてきました❣️

収録後、プロのカメラさんが「僕に任せて!」と私のスマホで私のために撮影してくださった写真。

11/21(月)に配信された前篇はこちら♪

hontonokoizumisan.303books.jp

収録の日、あのコイズミさんが笑顔で私を迎えてくれて、ああホントに”ホントのコイズミさん”だ、と胸がいっぱいに❣️ 小泉今日子さんとお話をさせてもらえるなんて、出演のお話をいただいてから数日間、緊張でドキドキしていたけれど、そのキュートなお姿を目の当たりにした瞬間、嬉しい優しい気持ちの方が上回りました。

私のデビュー作「好去好来歌」。「いしはらお姉さん」のモデルの方はキョンキョン似のお姉さんだった❣️

台湾人だけれど日本で育った私みたいな女の子の物語を描こう……ようえんんじゅ、と名付けた彼女に日本語を教えた「いしはらおねえさん」のモデルの方は、キョンキョン似のお姉さんでした。この小説で日本の作家としてデビューしてから、それを初めて打ち明けた相手が、小泉今日子さんご本人だったなんて。『マイ・ディアー・ミスター 〜私のおじさん』をはじめ、Studio Dragon&STUDIO Nの凄さや、お気に入りの韓国ドラマを巡って熱っぽく語るコイズミさんは、朝ドラ「あまちゃん」で娘のアキちゃんにむかって80年代のアイドルについて熱弁する春子さんそのもので、とってもチャーミングでした(でも、思い出すと笑ってしまう)!もうずーっとその話、聞いていたいと頬が緩みっぱなしでした。いちばん嬉しかったのはやっぱり、ドラマや映画や音楽、漫画、そして小説は、よく生きる上で「命綱」なのだと分かち合えたことです。

今夜11/28に配信された後篇がこちら♪

hontonokoizumisan.303books.jp

後篇では、李良枝さんのことや、チョン・イヒョン『優しい暴力の時代』についても、楽しく話しました(番組で、私、チョン・イヒョン、と言うべきところを、チャン・イヒョン、とずっと言い間違えていました。大変失礼いたしました。この場を借りてお詫びと訂正をいたします)。

『KYOKO KOIZUMI TRAVEL ROCK』より。

ただ生きてるだけで、しょっちゅうペシャンコになりがちな心を、なんとか膨らませたいと思うたびに、聴きたくなる曲「女性上位時代」。世界はそう簡単には変わらない。でも、だからこそ、しぶとくふてぶてしくあろう、と誓いたい気持ちの時にこそ聴きたい「女性上位時代」。この曲、ヨーコ・オノversionも間違いなくサイコーなのですが、私はやっぱり、キョーコ・コイズミversionが大好きなのです❣️ ご存知ない方は今からでも是非検索を!

私の記念撮影に笑顔で付き合ってくださったキョンキョン😭

コイズミさんご本人を初め、わたしを

ホントのコイズミさん | SPOTIFY オリジナル

にお招きくださり、温かくご歓迎くださったスタッフの皆皆さまに感謝を込めて💞これからも変わらず、番組楽しみに拝聴します。

(2022/11/28)