🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

🎙三木幸美さんとの対談「私たちはここにいる」が「Mネット230号」に採録されました。

2023年7月14日、カトリック麹町聖イグナチオ教会で開催された三木幸美さんとの対談が、移住者と連帯するネットワーク(移住連)発行「Mネット」の最新号に採録されました。あの日の私たちの「声」が、こうして活字になって、とっても嬉しいです。読み応えのある特集とともに、自分らしさ溢れるニホン語を一生懸命に話す可愛いオカアサンがいるという共通点を持つ私たちの心からのおしゃべりの記録、ぜひともお目通しくださいませ。

smj.buyshop.jp

この場を借りて。『私のものではない国で』(中央公論新社、2023)の刊行を記念して、大好きな三木幸美さんと対談したいという私の希望を実現するためにご尽力くださった高谷幸さん、安藤真起子さんに、改めて感謝を💐 そして、お一人おひとり名前を挙げたらきりがないのでこらえますが、告知や会場確保、受付対応など、きめ細やかにサポートしてくださり、ご多忙な中、「Mネット」掲載に際してもお力を費やしてくださった「移住連」の皆々様、本当にありがとうございました! 何よりも、幸美さん。快く私との対談を引き受けてくださって、熱い熱いハートで応えてくれたこと、めちゃくちゃ頼もしかったです。これからも、私たちなりのペースで、私たちについて、ウキウキと謳ってゆきましょうね、We're here!