🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

✏️ZINE『あいだからせかいをみる』(生活綴方出版部)ができました。

 このたび、敬愛する言語学者かつ教育者、文筆家でもある辻野裕紀さんの粋な計らいで、ZINE『あいだからせかいをみる』を作りました。

 素敵な装幀は佐々木未来さん(なんて素敵なお名前!)。編集・本文組版は三輪舎の中岡祐介さん。

 2016年および2019年に九州大学伊都キャンパスで行われた三つの対談・鼎談を素材に活字化した一冊です(三度にわたって九州で私を迎えてくださった方々が懐かしく恋しい)。ページを捲ると、辻野さん、深沢潮さんと交わした言葉がホクホクと蘇って、心躍ります。とっても大事な話をじっくりたっぷりできる人たちとの幸せな出会いに恵まれるたび、私ってつくづく、ノー・おしゃべり、ノー・ライフだなあ、としみじみ思います。このZINE欲しい!読んでみたい!と思ってくださった素敵なあなた。購入方法は以下をご覧くださいませ。

tsudurikata.square.site

 遠からず、刊行記念に何か楽しいこともやるかも? 続報、どうぞお待ちくださいませ。

 この慎み深い青色とやさしい黄色の紙がとても愛おしい。