🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

11/30発売『祝宴』に💖を添えました。

f:id:wenyuju:20221130164202j:image

きょうは、『祝宴』の発売日。新潮社さんにおじゃまして、温又柔、と綴ってきました。この小説を必要としてくださるあなたに、きっと届きますように🕊オカアサン小説こと『魯肉飯のさえずり』(中央公論新社、2020)に続く、私のオトウサン小説。いつか2冊揃って、母と父が生まれ育った台湾でも翻訳・刊行されるといいな。もちろん「来福之家」と「我住在日語」を訳してくださった郭凡嘉さん、黄耀進さんの翻訳で(目下の夢)。

www.shinchosha.co.jp

……ぶじ、書き上げられて、ひとまず、安堵。

一足早く旅立った『永遠年軽』(講談社、2022)とともに、『祝宴』もまた一冊、また一冊と、良き読者のもとに辿り着きますように🕊