🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

✎新連載「日本語の住人として」はじまります。

毎日新聞「文化の森」にて新連載エッセイの第1回目が掲載されました。

著者近影、我ながらたいへん晴れやかな顔で気に入っております。

来年3月まで毎月第一日曜日、奇数月は、なんとあの斎藤幸平さんによる「分岐点、その先へ」が、偶数月はこのとおりわたくし・温の「日本語の住人として」が交互に載ります!

デザイナーさんが考案してくださったエンピツの形の区切りが愛らしくてウキウキ。

 ず~っと私の書くもの・話すこと・考えてゆきたいあれこれを見守ってくださった方々にとっては、またこういう話かぁ、と感じる部分も多々あるでしょうけれど、ず~っと書き、話し、考えることを重ねてきた私にとっての「最新地点」から、私にとってはあいかわらず重要なこと、言っておかなければ耐えられないこと、言わせてもらえる限り言い続けようと覚悟しているあれやこれやについて……めげずに書き連ねます!どうぞごひいきに🌳
 全文読むには登録が必要ですが(スミマセン)、リンクも。

mainichi.jp