🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

来年1・13、金井真紀さんとのトークイベントのお知らせ😍

敬愛する文筆家・イラストレーターである金井真紀さんとお喋りする機会を授かりました💐金井さんの『日本に住んでる世界のひと』(大和書房)の刊行を祝し、「台湾に住むことになった大陸のひとの息子」として成長し、「外国のひととして日本で娘を育てた」男性が主人公の小説『祝宴』を書いた小説家・温又柔が、金井さんといろんなお喋りをします。詳細は→

1/13 金井真紀『日本に住んでる世界のひと』×温又柔『祝宴』ダブル刊行記念イベントonline.maruzenjunkudo.co.jp

木村友祐さんや高谷幸さんなどなど(中島京子さんや星野智幸さんに和田靜香さん、安田浩一さん、田澤耕さん・・・ともだちだけでなく尊敬する方々や恩師も挙げていったらもうキリがないほど!)、私がそのお仕事っぷりを「すごいなあ、かっこいいなあ」と常日頃惚れ惚れ思っている方々の「お隣」には金井さんのチャーミングなイラストが。何度かすれ違ったこともあるけれどその度にいつも金井さんご自身の笑顔にも魅了されてきました。そしていつか私も金井さんとゆっくりお話しできたらなあ、と願ってたけれど、まさかこんな素敵な機会に恵まれるとは・・・!『日本に住んでるひと』と『祝宴』の刊行時期が近くてラッキーです🍀
来年の話をしたら鬼が笑うというけれど、来年早々、こんな楽しみなイベントがあって、私が笑ってます。皆々様、何卒ご注目くださいませ。池袋の丸善ジュンク堂さん、とても好きな本屋さんなのでそれも嬉しい。でも、オンラインでも視聴可能なので遠方の方もお気軽に!