🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

✏️リレーーコラム「たしなみ」が掲載されました。

6月28日(水)読売新聞夕刊にて連載中のリレーコラム、今回は「facebookでお願い、のマナー」について書きました。

誰でもいいなら、お断り。私でなくちゃと感じさせてくれたなら、喜んで! 悩んだときは毎度お馴染みジミー・ヘンドリックスの”アドバイス”を思い出そう。「他人の心を粗末に扱うな。お前の心を粗末に扱う人間は相手にするな」。一見、どれだけ素晴らしそうなお誘いでも、私は、私の心を粗末に扱おうとする人たちとは付き合わないと決めた。そしてそういう人たちのお誘いの中身は、たいてい、その実、素晴らしくない。少なくとも、私みたいな人にとっては。