🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

✏️リレーコラム「たしなみ」が掲載されました。

12月13日(水)読売新聞夕刊、今回の「たしなみ」は私の番でした。

今回は、イメージ通りだった、のマナー。思い返してみれば「本を書いた人」になってからの私は、私の本を読んで私の文章を気に入ってくれて、私と会いたいと希望してくださった方々のお声がけやご尽力で、彼や彼女が待っている先々で、素敵な出会いをたくさん授かりました。大学や高校や図書館や町の本屋さん・・・ひょっとしたら、一生、私(の本)を知らなくても、楽しく生きていたはずの人たちから「お話を聞いて、あなたの本を読みたくなりました!」と言ってもらえるたび、願わくばこの人も私の本を読んだことで、より前向きに日々を過ごす活力を得てくれたらなあ、と考えてしまいます。また、いろんなところに行きたいなあ。これからもあちこちからお声をかけてもらえるような作家でいられるよう、引き続き、良い本を書きたいです。書かなくちゃね!

ところで、連載開始時から毎回とっても素敵な絵を描き下ろしてくださるmaegamimamiさん。maegamimamiさんの描く女の子や子どもたちと友達になりたいと密かにいつも思ってきましたが、今回とうとう、私!みたいな人が!涙

私も、緑色のネイルをしようかな💚