🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

サイン誕生👼

最近、9歳の姪っ子が私のサインに添えるマークを考えてくれました。

姪っ子・モモちゃん考案のサイン👼

今までは自分の名前をぎこちなく書かせてもらうだけでしたが、これを契機に姪っ子が考案してくれたマークを添えることにしました♪

それにしても、私は素敵な本ばっかり作ってもらってる。一冊いっさつが本当にしみじみ愛おしい。それぞれの版元の担当編集者さんたちが恋しくなってしまいます。もちろんかれらは私だけの担当ではなく、しかも今の時期、絶対に魔の年末進行!で大忙しだろうから、「お元気でー」と念を送るのみ。良い本を作ってもらった最大の恩返しは、次なるいい作品を書くこと。あ、あとすごく売れること? それは私の本ではちょっと難しいので、どうかどうか、せめて赤字ではありませんように(切実)。そして、これからも、私の本を作りたいと思ってくださる方々と良いお仕事ができますように。そしてそして、全国各地の書店さんで私の本を推してくださる方々が、私の本を置く(売る)ことを楽しんでいられてますように。そしてそしてそして、図書館の方々からも「温又柔の本ならぜひとも入荷しなくちゃ!」と思ってもらえる作家でいられますように。この場を借りて🕊

ちょっと小籠包にも似てるとお褒めの言葉をちょうだいしたサイン♡