🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

✏️リレーコラム「たしなみ」が掲載されました。

報告が遅れましたが、1月17日(水)読売新聞夕刊では、先々週行われた台湾総統選挙に”行かなかった”理由を書きました。

作家になって以来、日本や台湾で「選挙」があるたび、こういうことを書かせてもらう機会や媒体に、その都度そのつど、きちんと恵まれてきた私は、ひょっとしたら「一票」よりも重みのある責任を握りしめているのではないかと思うことがあります。こんなもの手放した方が楽だろうなと揺れることもあるけれど、今はまだ、こうした機会を重んじながら書くことを続けたいと感じています。折しくも、1月17日の紙面。29年、という月日に思いを馳せつつ。