🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

🎙1・27(土)Studio04@東京・西大島にて『New Habitations: from North to East 11 years after 3.11』記念イベントがあります

メモ。「マッチが擦れるみたいにして火花が散る。そこで灯った火が、語られた言葉の傍らにあるはずの、語られないこと、語り得ないことたちを照らしてくれる気がして。それらを無理やり明るみに出そうとは思わない。ただその存在を忘れずにいたい」(瀬尾夏美)

瀬尾夏美さんの最新刊。生きのびるブックス、というとっても素敵な名前の出版社!

瀬尾夏美さんと仲間たちのプロジェクト「カロクリサイクル」の拠点であるtoukyouのStudio04にて、写真詩集『New Habitations: from North to East 11 years after 3.11』の展覧会が、先週末から開催中! トヤマタクロウさんの写真と瀬尾夏美さんの詩の呼応が放つ、絶妙な緊張感が快くて、大変素晴らしいのですが、今回、Studio04には写真集収録作品や未掲載カットが展示されるとのこと。私はまだ現場に行ってませんが、とっても楽しみです!

「住むの風景」というプロジェクトのうち、「被災後を生きる」篇から生まれたこの写真詩集。同じく「住むの風景」のもう一つの「四十年目の都市」篇のメンバーである私・温が、この展覧会の最終日1・27(土)の午後に行われるトーク&スライドショーにゲストとしておじゃまさせていただくことになりました。題して「11年後の東北と東京」。参加は無料ですが事前申込制です。申し込み方法は以下をご覧くださいませ。

docs.google.com

瀬尾さんとお喋りするのがとっても楽しみです。ご都合つく方、ぜひとも私たちに会いに来てくださいね。トークイベントのご参加は難しくとも会期中に展覧会に足を運ばれるのをお勧めいたします!

(住むの風景についてはこちらを)

newhabitations.com