🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

🎙「これからの人生では、今がいちばん若い」11/24号週刊文春にインタビュー記事が載りました。

先週発売『週刊文春』11/24号「著者は語る」のコーナーにて『永遠年軽』について喋りました。

前作『魯肉飯のさえずり』の印象があったので夫と不和な主人公の描写にのっけから胸が痛くなったと話すSさんに、「今回はいい夫でしょ」と思わず胸を張ってしまいました。

インタビューの記事全文はこちらから読めます。

bunshun.jp

日韓共催W杯から早20年。あの年、まだ生まれていなかったサッカー選手も今たくさん活躍していると思うと感慨深いです。インタビュアーのSさんは1979年生まれ。現在40代の只中にある同世代として、今までの20年分がもたらした知恵を生かしながらこの先も「時の流れに逆らわずにまっすぐ生きる」覚悟と喜びを分かち合えたことにも嬉しくなった取材でした。