🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

🎙8/26(土)「私のなかの〈台湾〉を描く〜『祝宴』をめぐって」@読売新聞東京本社3階「新聞教室」

『来福の家』『台湾生まれ 日本語育ち』『魯肉飯のさえずり』……私と〈台湾〉の、複雑でややこしい、そこそこユニークな関係について、これまでにも何度か語る機会を授けてくださったよみうりカルチャースクールさま。今年は、主に『祝宴』をめぐって、でもたぶん、『永遠年軽』や『私のものではない国で』で書いたことや、今、書きつつある小説のこともひっくるめた、私にとっての〈台湾〉について、講演いたします。

珍珠奶茶の話はたぶんしませんが、黑松沙士の話ならひょっとしたら。

8月26日(土)午前11時〜12時半。東京・大手町にて。詳しくは↓

遠方にお住まいの方や、土曜の朝はできればおうちでのんびりしてたいよ〜という方のためにオンライン配信も。アーカイブ付きなので、一週間以内のお好きなタイミングでご視聴OKです。詳しくは↓

www.ync.ne.jp

旺來(パイナップル)の話はたぶんしませんが、芭樂(グァバ)の話ならひょっとしたら。

というわけで、お気づきだと思いますが、特に温かくも懐かしくもならない、ものすごーーーく偏った〈台湾〉の話しかできないと思いますが、それが面白いんじゃないの! と今心弾ませた素敵なあなた!大好き。会場で、画面越しで、お会いできるのを楽しみにしております♪