🕊温聲提示🕊

温又柔が、こんなことします、や、こんなこと書きました、とお知らせするためのブログ。

7・7 東京新聞夕刊文化面「土曜訪問」で取り上げられました

7・7、七夕の日の夕刊で取り上げられました。

f:id:wenyuju:20180717012751j:image

「この本(『空港時光』)は、今後もっと台湾の多面性に向き合っていきたいという宣言書でもある」。

 私がいまいちばん感じていることを、いち早く活字にしてくださった東京新聞のHさんに感謝!

取材、撮影場所は、東京・浜松町の世界貿易センタービルだったのですが、おかげで始終わくわくするひとときでした。

取材後は浜松町付近をよりみちして帰りました🚢 このあたりがやっぱり大好きです🚢

f:id:wenyuju:20180717012528j:image
f:id:wenyuju:20180717012522j:image

東京新聞文化部さんもTwitterでこんなふうに呟いてくださっています!

「温又柔さんを取り上げた今週の土曜訪問はぜひ写真にもご注目下さい。地上152メートルの世界貿易センタービルの展望台から、羽田空港を遠望しました。1978年に国際線が成田空港に移ってからも、台湾便は羽田に残りました。温さんにとっては思い出の深い空港だそうです。 https://t.co/AcgQQRJgHg


 該当記事はウェブでも読めます🚢写真がカラーなので、展望台のむこうが、半分、青い!うれしいな。

 東京新聞:多面性に向き合って 日本と台湾つなぐ空港を舞台に新刊 温又柔さん(作家):土曜訪問(TOKYO Web)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/culture/doyou/CK2018070702000249.html